実際にシンデレラ体重を経験すると体調を崩しやすくなるの?

実際にシンデレラ体重を経験すると体調を崩しやすくなるの?


「シンデレラ体重」

標準体重の計算方法は「身長(m)×身長(m)×22」の計算で出てくる。

それに対してシンデレラ体重は「身長(m)×身長(m)×20×0.9」。

女性の平均身長である158cmで計算すると、標準体重が54.9kgで、

シンデレラ体重は44.9kgとなり、10kgも差が出るのだ。ちなみにシンデレラ体重のBMIは18で、「低体重」とされている基準はBMI18.5以下。

この数字を下回ると、健康を損なうリスクが高いとされている。

女性の健康を心配する声があがっている。


シンデレラ体重だった頃、原因不明の高熱をしょっちゅう出しててホルモンバランスも崩れてて、
熱が引いたと思ったら風邪ひいてって繰り返してた
年を重ねて体重と共に免疫力を手に入れました…へへへ…

シンデレラ体重チェッカー

 

シンデレラ体重が本当に痩せているかどうかは知らないけど、私その体重だった時めちゃくちゃ免疫力落ちて、
・外耳炎、中耳炎を一年中繰り返し
・百日咳
・季節外れのインフル
・結膜炎、ものもらい月一
みたいなので、ずっと体調悪かったから本当にやめた方がいいと思う。


実際にシンデレラ体重を経験した人は、「体調を崩しやすくなった」と嘆いている。